EVENT SCHEDULE
イベントスケジュール

2022.08.18Thu 2022.08.18Thu

#emCAMPUS FOOD

【受付終了】高校生から学ぶ防災食

※ご好評につき定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。
【高校生から学ぶ防災食~防災を楽しく日常に!】


emCAMPUS FOODにて、高校生から防災について学ぶ親子ワークショップを開催します!

自然災害はいつ・どんなタイミングで発生するかわかりません。災害や防災について、親子で楽しく学んでみませんか?


本ワークショップは、「ハイゼックス」を使用した防災食づくり体験と、高校生から楽しく防災の知識を学ぶワークショップの2部構成となっております。

ハイゼックスとは高密度ポリエチレンの一種で、寒さや熱、衝撃に強い素材です。袋の中に食材と水を入れ、袋ごとお湯の中で煮ることで調理することができます。


プロの料理人が作る、ハイゼックスを使ったアレンジメニューもお楽しみいただけます。



◇日時

8月18日(木) 15:00~17:00



◇定員

10名様(小学生以下のお子様)



◇参加費

1,000円

※お子様お1人のご参加につき、大人の方1名の付添いが可能です。

※参加費は大人の方も頂戴致します。



◇持ち物

エプロン・三角巾・筆記用具・果物ナイフ(現地までは保護者の方がお持ちください。)



◇会場

emCAMPUS FOOD 1階 レストラン



◇申込方法

事前WEB申込制

お申し込みはコチラから
※ご好評につき定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。



〇主催 特定非営利活動法人 Kids&Mama NPOねこのて

〇共催 一般社団法人こども女性ネット東海/emCAMPUS FOOD

〇協力 県立時習館高校 時習ゆりのき会

〇お問い合わせ:emCAMPUS FOOD(0532-26-5520)

イベント一覧へ